この曲は、2001年に大阪府の附属池田小学校で発生した無差別殺傷事件の犠牲者の少女に捧げられたものです。犠牲者の少女の一人が宇多田ヒカルのファンだったそうです。合掌。

このミュージックビデオは紀里谷和明監督による作品です。
4:05以降、子どもと離ればなれになってしまう別れのシーンには心を動かされるものがあります。

心の中にある、悲しみに固まってしまった部分をそっと解きほぐしてくれるような曲だと思います。


I wanna be with you now
二人で distance 縮めて
今なら間に合うから
We can start over ひとつにはなれない
I wanna be with you now
いつの日か distance も抱きしめられるようになれるよ
We can start sooner
やっぱり I wanna be with you

[作詞 Utada Hikaru]


DoCoMoのCMソングに使われたとのこと。

すべての歌詞はこちら