塩ノ谷早耶香は2013年1月にこの曲「Dear Heaven」でメジャーデビュー。
1万人の参加のオーディションでグランプリを獲得したその実力から、大きな期待がかけられていたことは、このミュージックビデオに有村架純と千葉雄大が出演していることからもうかがえます。

ところが、2017年5月に突如、芸能界引退を発表し世間を驚かせました。

その後、2018年末よりsayan名義で活動を再開。
次世代歌姫と讃えられた実力派なので、その活動を応援したいところです。
(いま、ライブ活動ができない時期なのがつらいところですね・・・)

この曲は、天国にいるであろう大切な人への感謝と思慕に溢れた切なくもドラマチックなバラードです。

近くにいなくても この胸に輝いてる
記憶を抱きしめ Heaven キミの心まで 想いが届くと 信じて

何故だろう? キミといたとき 全てを 許されるような
甘くて せつない気持ち溢れて ただ その瞳(め)を見てた

ときどきね 今でもね キミを思い出した夜には
星を見上げて 祈るFrom my heart
優しさを 温もりを 愛を ありがとう・・・って

まっすぐ歩いてく ひとりで歩いてく
キミを忘れはしない
近くにいなくても この胸に輝いてる
記憶を抱きしめ Heavenキミの心まで 想いが届くと信じて

[作詞 Masato Odake]


すべての歌詞はこちら